真剣交際を求める女性へ!マッチングアプリにいる誠実な男性の特徴3つとは?

Estimated read time 1 min read

真剣な交際を求める人が少なそう、ヤリ目的が多い、というイメージを持たれがちなマッチングアプリ。

実際にマッチングアプリは、真剣な交際を求める人には向かないのか?
その答えはNO!です。

マッチングアプリにも誠実な人、真面目ないい人も多くいて、結婚を前提とした真剣な交際をしたい人にもオススメできるんです。

今回は真剣な交際を求める女性へ、マッチングアプリにいる「いい人」「誠実な人」の特徴3つを紹介しましょう!
この3つの特徴に当てはまれば、それはアナタの運命の相手かもしれません!

プロフィールに顔写真を載せている

マッチングアプリで男性を探す時、何に注目しますか?
職業、年齢、収入、重視するポイントは人それぞれですが、男性のビジュアルが気にならないという女性はまずいないと思います。

男性もそれを理解していて、真面目な交際を求めている男性は、必ずプロフィール写真に自身の顔も載せています。

つまり、顔出ししている男性=ヤリ目的ではない、誠実な人と言えるでしょう。

また、プロフィール写真の枚数もポイント。

誠実な人は、プロフィール写真も沢山載せて、「自分はこんな人だよ」とアピールしてきます。

逆に、顔が写る写真を載せていない、プロフィール写真の枚数が少ない男性はヤリ目的の可能性が高いです。

ヤリ目的の男性はリスクを犯さずに出会いたいので、できるだけ顔バレ・身バレをしないように顔写真を載せたがらないからです。

また、出会いに手間も掛けたくないので、プロフィール写真を沢山載せる作業もしたがりません。

顔がわからない、プロフィール写真をあまり載せていない男性はヤリ目的の可能性大なので、絶対に引っかかるのはやめましょう。

自己紹介文が具体的で、自分をPRしている文章

真剣な出会いを求める誠実な男性は、自分を強くPRするような自己紹介文を載せています。

自分の仕事は勿論、趣味や好きなもの、自分の性格や好みのタイプ、結婚に対する考えた方など、「自分はこんな男性ですよ」「こんな考えを持っていますよ」とアピールするんです。

自分の情報を開示する事で、同じ価値観を持つ好みの女性の興味を惹きたいと考えているんですね。

逆に自己紹介文が短かったり、内容が薄かったら、間違いなくヤリ目的と言えます。

ヤリ目的の男性は自分の情報を出したがらないし、サクッと出会ってそのままホテルへ、と行きたいから、自己紹介文に時間を掛けるような事はしません。

自己紹介文が具体的で丁寧、そして自分をPRしている内容ならまず間違いなく誠実な男性なので、自己紹介文をよくチェックしてみましょう。

マッチング後すぐに連絡先を聞いてこない

マッチングした後、メッセージのやり取りが始まりますが、実はこれは相手の考え・目的を見極められる大事なポイントなんです。

真面目な交際を求める男性、誠実な男性は、メッセージでもそれがにじみ出ています。

1通目のメッセージでは必ず長文で丁寧ですし、「マッチングできて嬉しい」「素敵な出会いになりそうです」など、自分の気持ちも伝えてくれます。

また、誠実な男性は「はじめまして」「こんにちわ」など、メッセージでも挨拶を欠かしません。

十分にメッセージのやり取りを重ねた上で、お互いの気持ちが一緒になったら会おうとするので、早急に会おうとしないし連絡先を求めないのも誠実な男性の特徴と言えます。

逆に、メッセージが短文で、早急に会おうとしたり連絡先を聞きたがる男性はヤリ目的といって間違いありません。

ヤリ目的の男性は効率を重視するので、メッセージを長々と書く手間は掛けたくないし、すぐにヤリたいから早々に連絡先を聞きたがるからです。

メッセージを見て誠実さ、真面目さを感じられるなら、その相手はいい人と言えるでしょう。

マッチングアプリで誠実な男性を見つけよう!

マッチングアプリで真面目な交際を求める男性、誠実な男性の特徴を3つ紹介しました。

ヤリ目的・遊び目的が多いと思われがちのマッチングアプリですが、実際には真剣交際を求める男女は多くいますし、マッチングアプリで出会って結婚までいったケースも沢山あります。

新しい出会いの場として、大人気なのがマッチングアプリなんです。

数多くいる会員の中から誠実な男性を上手く判別して、マッチングアプリ ランキングで素敵な出会いを探してみましょう!

You May Also Like

More From Author

+ There are no comments

Add yours